納豆みそ 島原の納豆はネバネバしない!? [納豆みそ 島原納豆]

「納豆みそ」ってご存知ですか?


地域によっては、「納豆みそ」の他に「金山寺みそ」とか「もろみ味噌」、
「もろみ納豆」とも呼ばれています(いくつかは作り方など微妙に違うのもあります)。


一般に「納豆」というとネバネバした納豆を想像されるかと思いますが、この「納豆みそ」はネバネバしません。
若干汁っぽいです。


大豆の他に麦やショウガ、それから昆布が入っていてご飯にかけて食べるととってもおいしいです。

昆布が入っていることで旨み成分があるわけですね。
ネバネバの納豆が嫌いな方でもこの「納豆みそ」は、食べれるんじゃないかな? 
と思っています(食べれなかったらごめんなさい <(_ _)> )。


あなたの家の食卓に一つあると、もう一品おかずが欲しいときなどいいですよ♪



TBS系列番組「はなまるマーケット」でも紹介された話題の逸品!!島原みそ納豆みそ 500g


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納豆みそ 島原の納豆は美味しーよ♪」の先頭へ[PR]問題解決どっとねっと
アーティストの出場辞退

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。